引越し時の「洗濯機」の「水抜き」&「取り付け」

引越し業者に渡される前日までの指示書に、

「洗濯機の水抜き」とある。

 

■ 水抜き手順

hikkoshizamurai.jp

 

www.homes.co.jp

 

offer.able.co.jp

 

 

■ 洗濯機取り付け

緊急止水弁が固くて動かないとき~洗濯機取り付け

 

洗濯機を自分で取り付けようと奮闘しているのですが、

緊急止水弁なるものが固くて動かない

f:id:myblogmedia:20200225094108j:plain

↑壁からでてる蛇口の先端部分の白い弁のようなもの。

 

これを指で軽く押せるか確認してくださいと書いてるけど、

まったく押せません。

f:id:myblogmedia:20200225094209j:plain

押せないときの対処法も書いてない・・・

 

と、裏面にあったつなぎ手が外れたときの対処法をやってみることに。

f:id:myblogmedia:20200225094255j:plain

タオルをつかって、手で強くぎゅっとあげる感じ。

 

すると、ぐいっっという感じで動いた。

 

おお!簡単に動くよ

f:id:myblogmedia:20200225094340j:plain

f:id:myblogmedia:20200225094357j:plain

とって(わっか?)のでっぱり部分があるので、

そこを起点にして、手の力が壁とか蛇口にかからないように

注意したほうがいいと思います。

ようは、挿絵のような感じでやればいけました。