大阪府内で引越し業者を「あいみつ」してみる

引越しすることになりました。

大阪府内ですが、吹田市から豊中市へ。

 

ってことで、引越し業者を探さなくてはいけませんが、

単身ではあるものの、いったいいくらになるのか?

  

ってことで、「あいみつ」(複数の業者に見積もりをしてもらう)のをするのが、

ベストとアドバイスを聞いたので、それをすることに。

 

この時点で、すでに1ヶ月はきっています。

 

【まずは用意するもの】

■ 現在の住所

■ 新しい住所

 

さて、どこに連絡しようか。

 

【引越し業者候補】

■ サカイ引越しセンター

→ サイトのフォームより連絡

→フォームに登録した直後、夜にも関わらず電話くださいました。

対応が早そうです。

 

■ アート引越しセンター

→ サイトのフォームより連絡

→丁寧な見積もりをしてくださいました

 

■  アーク引越しセンター

→ サイトのフォームより連絡

→イイ意味でぶっちゃけた価格提示をしてくれました。

 

と。

まぁ、営業さんのがんばりに期待して、いろいろとお話してみるのがいいと思います。

実際に、選定条件は、金額だけではないとも思います。 

対応力やサービスなどなど。

 

ちなみに相場では2~3万じゃないかと聴いたのですが、

どうだったでしょうか。

 →【結果】3万円を大きく超えました・・・

※具体価格はマナーとしていえませんが時期が悪かったようです。

 

他にもたくさんの業者さんがあるので、

また利用する機会があれば備忘録したいと思います。

赤帽さん?がいいという噂も・・・