日通の引っ越し感想

【引越し前に思った感想】

荷造り用の ダンボールサイズがS/Mしかなく、かなり小さい

 

また梱包用のプチプチが結構使うので、はじめから大目に貰ったほうがいいかもしれない。

微妙に足りない。

 

■ 引越しガイドブックというリーフレットが渡されるので、それは一読しておいたほうがいい

 

■ 引越し用のMyページがある。

→なぜか、口頭では案内されない。

www46.nittsu.co.jp

 

 

【引越し中の感想】

かなり丁寧なスタッフの方が多い

しかし、搬出と、搬入でスタッフが変わり、

どちらかというと、搬出のひとのほうがすばやく、

搬入のひとは、段取りはかなり丁寧にしてくれるが、

部分部分で荒がある感じでした

 

具体的には、取り扱い注意のダンボールのうえに、

かなり重いダンボールを乗せるなど

 

 

 【引越し後の感想】

■ クーラーパックに不信感を抱く→確認中

 

 ■ 引越し資材(ダンボールなど)の回収をしてくれるらしいので使ってみようと思います

・回収までの流れ(単身パックの場合、1ヶ月以内。その他は3ヶ月以内)

1.myページから回収依頼(不在でも回収可能な場合があるようです)

時間の指定は、「PM」、または「指定無し」しかありません。

 ご希望いただいた日は使用済資材のお引取りを行っておりません。
申し訳ありませんが、別の日程を選択してください。 

ということになり1ヶ月先・・・ながい・・

時期が悪かったのか? 

→折り返しの電話が2度あり、2度目の電話でもう少し早く回収できそうですという提案をされる。

・・・ネット上からは、かなり先に設定されるのだろうか???不明。